オンライントレーニング
2020.10.14
生産性UPのスケジューリングレッスン【ビジネススキル】
・スケジューリングが不可欠な理由
・スケジューリングに必要な3段階
・スケジュール「設計」レッスン
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オンライントレーニング
2020.10.14
指示受け・報告レッスン【ビジネススキル】
・指示受けの鉄則である「TEAR」
・報告の鉄則である「TALK」
・7W2H1G を活用した指示受け・報告レッ…
e-ラーニング
2020.10.14
スケジューリング~スケジューリングの極意は” センコウ” 管理【ビジネススキル】
スケジューリングについて、アポだけを管理する「アポイント管理」、自分の仕事まで時間管理する「スケジューリング管理」、センコウ(先行・先攻)管…
e-ラーニング
2020.10.14
TB ケーススタディ~ TB を面倒くさがってやらないとどうなるか?【ビジネススキル】
タスクブレイクダウン(業務分解)について組織に浸透していかないという悩みについて、「もしタスクブレイクダウンを行わないとどうなるか?」実際の…
e-ラーニング
2020.10.14
タスクブレイクダウン(TB)~業務の進め方を抜けもれなく分解し、言語化するコツ【ビジネススキル】
仕事の段取りの中の「タスクブレイクダウン(業務分解)の原則」について解説します。ゴールを明示した後に、タスクブレイクダウンすることで、業務の…
e-ラーニング
2020.10.14
ゴール明示~ゴールを明確にするためのコツ【ビジネススキル】
せっかく頑張って仕事を進めてきたのに、全てが無駄になってしまう。そんな仕事のムダを予防するために必要な仕事の段取りについて学びます。仕事の段…
e-ラーニング
2020.10.14
相談~ケーススタディ【ビジネススキル】
相談をする時の考え方だけでなく、上司に相談をしづらい、という新人の悩みについてケーススタディで考えます。忙しい上司への相談については、「遠慮…
e-ラーニング
2020.10.14
相談~上司へ相談するときのNGワードを知ってますか?【ビジネススキル】
相談とは、相談の仕方によって、仕事をうまく進めるだけでなく、自分の能力を高めることができます。相談とは、そもそも「自分がどうしたいか、仕事に…
e-ラーニング
2020.10.14
報告~がっかりしたとは言わせない報告の4つの技術【ビジネススキル】
がっかりされる大きな要因の一つはコミュニケーションにあります。コミュニケーションの原則でもある「報連相」の中でも「報告」の技術を「T・A・L…
e-ラーニング
2020.10.14
指示受け~ケーススタディ【ビジネススキル】
上司から曖昧な指示が出た場合に、部下はどのように対応すれば良いのでしょうか?よくある上司からの曖昧な指示事例について、「指示受け~上司の曖昧…
e-ラーニング
2020.10.14
指示受け~上司の曖昧な指示で固まらないための 4 つの技術【ビジネススキル】
上司からの曖昧な指示に対して、できるビジネスパーソンは指示の受け方が違います。では、具体的にどのような指示の受け方をしているのでしょうか?こ…
e-ラーニング
2020.10.14
はじめに~できる人の仕事の仕方になれる3つの要素とは【ビジネススキル】
仕事ができる人になるために欠かせない「仕事の仕方」とは何なのか?仕事の仕方には「周囲とのコミュニケーション」「仕事の段取り」「トラブル対処」…