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Smart Boarding
OEMでは、既存の皆さまのお持ちのサービスで蓄積されたノウハウや、情報をまとめ、自社のブランドとして生まれ変わらせることが可能なサービスとなっております。
新しい市場開拓で、どうしても開発などで挑戦できなかった領域に積極的に参入できるようになります。
Smart Boardingはeラーニング×
社員教育のプラットフォームです
Smart Boardingが選ばれ続ける理由

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累計導入社数※1
※2024年11月現在
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継続率※2
※2 2023年10月~2024年9月の期間にSmart Boardingを契約中の企業数の中から1-(チャーンレート)を算出し百分率で表現(小数点第2位を四捨五入)した数値。株式会社FCEの調査による。
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研修満足度※3
※3 2023年10月~2024年9月の期間にオンライントレーニング参加者満足度アンケートの評価より全有効回答中「良い」「非常に良い」項目の占める割合を百分率で表現(小数点第1位を四捨五入)した数値。株式会社FCEの調査による。
皆様の事業が更に加速し、
新規事業に参入が可能に
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既存のビジネスモデルを
応用し、新たな市場開拓ToCビジネス一本からToBビジネスに参入
もともとは、 ToC ビジネスを展開しており、多くのノウハウを持っているが、いつか ToB ビジネスに参入したかったお客様が新たな市場に参入できるようになります。
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専門領域へのコンテンツ販売
から、人材育成に広げていく専門性 x 人材育成の新たな市場開拓
専門性を持った多くのノウハウや、情報をまとめ動画コンテンツ・教育コンテンツに落とし込むことで専門性を教育コンテンツに生まれ変わらせることが可能になります。
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スポット型のビジネスか
らストック型事業に転換ストック型への転換で労働集約からの脱却
もともとは社員に比例していた売上が、お客様が年間を通じて継続的にお取引が可能になりますので、スポット型ビジネスから、ストック型ビジネスへの大幅な転換が可能になります。
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CBコンサルティング様の場合
高単価商材のため、契約までにどうしても時間が
かかってしまっていた。高単価商材のため、
受注の難易度が高い経営コンサルティングや人事制度の構築等をビジネスとして実施。
中長期的な関係構築を顧客とする必要があり、契約までは費用が入らない。低単価商材を持ったことで、
ビジネスの幅が広がる。eラーニングは低コストで提供できるためお客様の導入ハードルが下がり、幅広い層との顧客接点が持てるように。 長期的な関係を築くことができるため、高単価の商材に結びつくなどクロスセルも起こっている。 また、オンライン研修事業により公的機関等の今まで導入が難しかった企業も顧客として持てている。
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ワット・コンサルティング様の場合
研修事業で企業ブランディングを目指すなか、
講師が足りず十分なブランディングができなかった講師不足でスケジュールが合わず、ニーズに
応えられていなかったオーダーメードの研修を実施しており、研修のニーズをいただいていたが、講師が足りず、お応えすることができないことがあった。リピートや新規の依頼をいただくことも多いが、 講師の数に限りがあるためスケジュールが合わないこともあり、お断りさせていただくこともあった。
講師のスケジュールに
依存しないeラーニング型にeラーニングの販売を導入できたことで、講師のスケジュールや数に依存しないため多くの要望に応えることができ、対応できるニーズの幅が広がった。また、研修既存先に研修フォローとしてeラーニングを提供、eラーニングを入れている会社様にクロスセルとして研修を受注できるような相互シナジーも起きた。
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SAMURAI様の場合
顧客の人材育成をトータルでサポートできる商材が欲しかった
エンジニア育成という狭い範囲でしかお客さまの
期待に答えられなかった我々はエンジニア育成研修を得意としており、多くのお客さまのエンジニアリング人材育成のお手伝いをする機会をいただいております。一方、同じIT教育という文脈でお問い合わせをいただくことの多い非エンジニア社員のITリテラシー・DX基礎教育についてはなかなかそのニーズに答えきれていませんでした。それほど多くはありませんが、コミュニケーションやマネジメントといったような非ITのビジネススキル教育も同様でした。
提案の幅が広がり、お客さまと長期的な関係を
築いていく糸口ができたFCEさまから「SAMURAI YOSHINA」のOEM供給を受けることで、エンジニア向けIT教育、非エンジニア向けIT教育、非ITのビジネススキル教育を体系的にお客さまに提供できる体制が整ってきました。FCEさまのプロダクト・ノウハウを活かして、それを低コストで実現できたのは大変ありがたかったです。 まだまだこれからではありますが受注も少しずつ増えています。今後は一層「SAMURAI YOSHINA」のコンテンツの充実と販売力の強化を行い、より多くのお客さまの期待に応えられるようにしていきたいです。
1,200社を超える企業にご利用いただいている
Smart Boardingが基盤にあるので、
その日から以下機能が
使い放題です
INPUTとOUTPUTの仕組み
学んだことをすぐに実践練習できるライブ型実践トレーニング、毎月50~60回、オンラインと対面で開催。他社の参加者も一緒に参加するので、社内では得られない外部刺激も受けられます。

独自ドメイン設定の反映
独自ドメインを設定することでサービスのブランドイメージをお客様に持っていただくことが可能になります。

400本以上の動画コンテンツ
役職・階層に合わせた教育コンテンツを400種類以上使い放題でご利用いただけます。また、動画コンテンツは独自にアップロードしてカスタマイズいただけます。

シンプルで
使いやすいLMS機能
Smart BoardingはLMS(Learning Management System)を備えているので、個々人の学習状況の把握が容易です。やったきりで終わらせない、進捗管理が可能です。

テスト・レポートも
組み合わせ自由
学習内容の振返りや、アウトプットとしてテストやレポートを組みあわせてコースを作成可能。
テスト方式は用途に合わせて使い分けることができます。

自社オリジナル動画の
アップ・コース作成
OJTで使⽤している研修動画や、企業カルチャーを表現する「代表のメッセージ動画」など。⾃社で保有している動画とSmart Boardingに内包されている動画をミックスさせたハイブリッドな研修コースの構築も可能です!

手厚いフォローで
皆様の営業活動も支援
実際に販売戦略として売れなければ意味がないことを弊社では理解しております。そのため、販売ができるようになるまで、そして販売ができるようになったあともサポート体制を継続して提供させていただいております。


「でも、売れるか不安...」
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営業手法・営業資料
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商品設計・販売戦略
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組織体制・営業体制

1000社以上に選ばれた弊社の
ノウハウを活かした、
販売力向上のためのレクチャー会
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