e-ラーニング
2021.01.26
ヒアリング力強化②
ヒアリングで成果を出すための魔法の6質問。
今回はそのうち3つの内容についてお話します。
商談できちんとお客様の…
e-ラーニング
2021.01.14
ヒアリング力強化①
営業の基本であるヒアリング。ヒアリングの目的とは何でしょう。
本動画では、良いヒアリングと、悪いヒアリングを比較を用いることで…
e-ラーニング
2021.01.14
テレアポの向上②
テレアポのゴールである、アポ獲得。受付を突破した先で意識することとは何でしょう?
本動画では、顧客に「担当者に会いたい!」と思…
e-ラーニング
2021.01.14
テレアポの向上①
新規顧客獲得の営業においてファーストステップといわれる「テレアポ」。
本動画では、アポ獲得のために必要な「準備」、電話中の「態…
e-ラーニング
2020.11.13
コンプライアンス基礎講座_コンプライアンスとは?【コンプライアンス】
コンプライアンスとは?
ビジネスの日常で使われる「コンプライアンス」という言葉。なんとなくわかったような気で使っていることが多…
e-ラーニング
2020.11.13
コンプライアンス基礎講座_個人情報と漏えいリスク【コンプライアンス】
私達一人ひとりのちょっとした油断、緩みにより自分はもちろんのこと、会社にとっても大きな損害を与える可能性があるのが情報漏えい。特に個人情報の…
e-ラーニング
2020.10.14
業務プロセスの改革~行き詰ったらチャンス!ドラスティックに改善する視点【ビジネススキル】
「このままではダメだ!何かを変えないと」と感じた時に業務のプロセスを検討し、改革するための方法について、「D・R・A・S・T・I・C」の6つ…
e-ラーニング
2020.10.14
トラブル対処法~仕事における3つの” やみ” を打ち払う6つの視点【ビジネススキル】
仕事でトラブルに遭遇した時や困った時に、誰に、何を相談したらいいかわからない。そんな新人にとって陥りがちな状態から自分自身で解決するための方…
e-ラーニング
2020.10.14
ジョン・ウッデン【ビジネスマインド】
UCLA のバスケットチームの黄金時代を築き上げ「20 世紀最高のコーチ」と呼ばれたジョン・ウッデン。彼がチームに影響を与えるとき、何を考え…
e-ラーニング
2020.10.14
スケジューリング~スケジューリングの極意は” センコウ” 管理【ビジネススキル】
スケジューリングについて、アポだけを管理する「アポイント管理」、自分の仕事まで時間管理する「スケジューリング管理」、センコウ(先行・先攻)管…
e-ラーニング
2020.10.14
TB ケーススタディ~ TB を面倒くさがってやらないとどうなるか?【ビジネススキル】
タスクブレイクダウン(業務分解)について組織に浸透していかないという悩みについて、「もしタスクブレイクダウンを行わないとどうなるか?」実際の…
e-ラーニング
2020.10.14
タスクブレイクダウン(TB)~業務の進め方を抜けもれなく分解し、言語化するコツ【ビジネススキル】
仕事の段取りの中の「タスクブレイクダウン(業務分解)の原則」について解説します。ゴールを明示した後に、タスクブレイクダウンすることで、業務の…
e-ラーニング
2020.10.14
ゴール明示~ゴールを明確にするためのコツ【ビジネススキル】
せっかく頑張って仕事を進めてきたのに、全てが無駄になってしまう。そんな仕事のムダを予防するために必要な仕事の段取りについて学びます。仕事の段…
e-ラーニング
2020.10.14
相談~ケーススタディ【ビジネススキル】
相談をする時の考え方だけでなく、上司に相談をしづらい、という新人の悩みについてケーススタディで考えます。忙しい上司への相談については、「遠慮…
e-ラーニング
2020.10.14
相談~上司へ相談するときのNGワードを知ってますか?【ビジネススキル】
相談とは、相談の仕方によって、仕事をうまく進めるだけでなく、自分の能力を高めることができます。相談とは、そもそも「自分がどうしたいか、仕事に…
e-ラーニング
2020.10.14
報告~がっかりしたとは言わせない報告の4つの技術【ビジネススキル】
がっかりされる大きな要因の一つはコミュニケーションにあります。コミュニケーションの原則でもある「報連相」の中でも「報告」の技術を「T・A・L…
e-ラーニング
2020.10.14
指示受け~ケーススタディ【ビジネススキル】
上司から曖昧な指示が出た場合に、部下はどのように対応すれば良いのでしょうか?よくある上司からの曖昧な指示事例について、「指示受け~上司の曖昧…
e-ラーニング
2020.10.14
指示受け~上司の曖昧な指示で固まらないための 4 つの技術【ビジネススキル】
上司からの曖昧な指示に対して、できるビジネスパーソンは指示の受け方が違います。では、具体的にどのような指示の受け方をしているのでしょうか?こ…
e-ラーニング
2020.10.14
はじめに~できる人の仕事の仕方になれる3つの要素とは【ビジネススキル】
仕事ができる人になるために欠かせない「仕事の仕方」とは何なのか?仕事の仕方には「周囲とのコミュニケーション」「仕事の段取り」「トラブル対処」…